FUKUOKA STREET LIVE


Q&A

アーティスト登録関係

アーティスト登録申請受付の期間を教えてください。
2021年8月1日(日)から2021年8月31日(火)までとなります。
申請用紙を事務局に直接持っていってもいいでしょうか。
コロナウイルス感染拡大防止のため、窓口での受付は致しておりません。
申請に動画は必要でしょうか。
審査用でパフォーマンス動画が必要となります。また、本サイト上でも動画紹介が可能です。
今回はどのような活動が対象でしょうか。
音楽 / ダンス / 大道芸 / 演劇 / 伝統芸 能 / 書道 / 華道 / ライブアート等の分野の活動が対象です。
基本的には福岡市を拠点に活動するプロのアーティストの方向けとなっております。
福岡市内に住んでいないが(市外に住んでいる)、申請できるのでしょうか。
福岡市内に住んでいなくても、福岡市内での活動実績があれば申請可能です。
未成年ですが申請できるのでしょうか。
未成年も申請可能です。(ただし親権者又は未成年後見人の同意が必要となります。)
合否の通知はどのようにわかるのでしょうか。
原則、事務局からメールにて連絡させていただきます。
不合格の場合は再度申請できるのでしょうか。
可能です。なお不合格時には審査員からのアドバイスも行います。
合否の通知はいつ来るのでしょうか。また、メールが来ません。
9月中旬を予定しております。
ただし、申請状況により遅れることがありますのでご了承ください。
また、メールが届かない場合、念のため迷惑メールの確認もお願いいたします。

パフォーマンス予約関係

パフォーマンス予約の期間はいつでしょうか?
以下ご参照ください。
9/1〜9/30 実施分 8/20 から web 上で申込み開始 ※先着順受付・予約確定・2020年度登録アーティスト限定
10/1〜10/31 実施分 9/20 から web 上で申込み開始 ※先着順受付・予約確定
11/1〜11/28 実施分 10/20 から web 上で申込み開始 ※先着順受付・予約確定
1週間、または1ヶ月に何回パフォーマンスできるのでしょうか。
1日につき2枠まで予約が可能です。(同会場可)
※1枠は1時間となります。(客寄せ、本番時間含む) ※準備、撤収時間は別途
※予約が混み合ってない場合は、特例として上記以外にもご案内可能な場合がございます。(詳しくは事務局にお問い合わせください。)
一度予約したパフォーマンスを中止・変更したいのですが。
やむ得ないご事情による場合はキャンセル等も受付ますが、極力実施をお願いしております。

ライブ実施関係

登録を行うことで出演料(ギャラ)を払ってもらえるのでしょうか。
本事業に出演料はございません。
登録、また出演には費用がかかるのでしょうか。
登録及び出演に費用はかかりません。(施設使用料などもございません。)
※ただし、演技に必要な音響や電源(電源が無い会場の場合)の手配、大きな集客の場合は導線管理用に人員を設置するなど、ご負担が必要になる場合がございます。
グループでライセンスを取得したのですが、諸事情で来られなくなったメンバーがいます。代わりに他のアーティストを参加させたいのですが。
グループのメンバー各人に対してライセンスを発行いたしますので、臨時的なメンバーの追加はできません。参加できないメンバー以外で実施していただくか、中止してください。
グループでライセンスを取得したのですが、個人でも活動したいと思っています。
ライセンスはグループでの活動内容をもとに審査を行っていますので、別途個人での活動のためのライセンスが必要となります。再度申請をお願いいたします。
他のアーティスト・グループとコラボレーション/共演したいのですが。
共演する方もライセンスを取得していれば、事務局にご相談ください。
申請したがライセンスがまだ発行されていません。もう活動できるのでしょうか。
登録及びライセンス発行後、活動可能となります。
CD、Tシャツなどグッズの物販をしたいのですが。
物販行為はすべて行えないこととなっております。
投げ銭活動はしてよいのでしょうか。
投げ銭活動は可能です。ただし、強要してはいけません。また、活動後実績を報告していただきます。
投げ銭を行った場合は手数料を支払う必要があるのでしょうか。
手数料はございませんが、活動後実績を報告していただきます。
マスクやフェイスガードをパフォーマンス中も着用しなければならないのでしょうか。
パフォーマンスに支障が生じる場合以外は必ず着用をお願いいたします。
パフォーマンスで火器、刃物等の危険物、または 動物を使いたいのですが。
すべて禁止しています。(例:ジャグラーでも火はNGです。)
賠償責任保険に入らないといけないのでしょうか。
賠償責任保険は必ず加入していただいています。
著作権についてはどのようにすれば良いのでしょうか。
JASRAC九州支部 092-441-2285 にお問い合わせください。
ライセンスがあればどこでもパフォーマンスできるのでしょうか。
福岡市が指定する場所でのパフォーマンスに限ります。