FUKUOKA STREET LIVE


Q&A

アーティスト登録関係

アーティスト登録申請受付の期間を教えてください。
2024年2月1日(木)〜2024年2月29日(木)までとなります。
申請に動画は必要でしょうか。
審査用でパフォーマンス動画が必要となります。また、本サイト上でも動画紹介が可能です。
どのような活動をしているアーティストが対象でしょうか。
音楽 / ダンス / 大道芸 / ライブアート等の分野の活動が対象です。
基本的には福岡市を拠点に活動するプロのアーティストの方向けとなっております。
福岡市内に住んでいないが(市外に住んでいる)、申請できるのでしょうか。
福岡市内に住んでいなくても、福岡市内での活動実績があれば申請可能です。
未成年ですが申請できるのでしょうか。
未成年も申請可能です。(ただし親権者又は未成年後見人の同意が必要となります。)
合否の通知はどのようにわかるのでしょうか。
原則、事務局からメールにて連絡させていただきます。
不合格の場合は再度申請できるのでしょうか。
可能です。
合否の通知はいつ来るのでしょうか。また、メールが来ません。
順次通知を予定しております。
ただし、申請状況により遅れることがありますのでご了承ください。
また、メールが届かない場合、念のため迷惑メールの確認もお願いいたします。

パフォーマンス予約関係

パフォーマンス予約のスケジュールを教えてください。
以下ご参照ください。
<前期>
4⽉1⽇ ⇒ 5⽉分予約受付開始
4⽉20⽇ ⇒ 5⽉1〜15⽇分予約受付締切
5⽉1⽇ ⇒ 6⽉分予約受付開始
5⽉5⽇ ⇒ 5⽉16〜31⽇分予約受付締切
5⽉20⽇ ⇒ 6⽉1〜15⽇分予約受付締切
6⽉1⽇ ⇒ 7⽉分予約受付開始
6⽉5⽇ ⇒ 6⽉16〜30⽇分予約受付締切
6⽉20⽇ ⇒ 7⽉1〜15⽇分予約受付締切
7⽉5⽇ ⇒ 7⽉16〜31⽇分予約受付締切
<後期>
8⽉1⽇ ⇒ 9⽉分予約受付開始
8⽉20⽇ ⇒ 9⽉1〜15⽇分予約受付締切
9⽉1⽇ ⇒ 10⽉分予約受付開始
9⽉5⽇ ⇒ 9⽉16〜30⽇分予約受付締切
9⽉20⽇ ⇒ 10⽉1〜15⽇分予約受付締切
10⽉1⽇ ⇒ 11⽉分予約受付開始
10⽉5⽇ ⇒ 10⽉16〜30⽇分予約受付締切
10⽉20⽇ ⇒ 11⽉1〜15⽇分予約受付締切
11⽉5⽇ ⇒ 11⽉16〜30⽇分予約受付締切
1週間、または1ヶ月に何回パフォーマンスできるのでしょうか。
1日につき2枠まで予約が可能です。(同会場可)
※1枠は1時間となります。(客寄せ、本番時間含む) ※準備、撤収時間は別途
※予約が混み合ってない場合は、特例として上記以外にもご案内可能な場合がございます。(詳しくは事務局にお問い合わせください。)
一度予約したパフォーマンスを中止・変更したいのですが。
やむ得ないご事情による場合はキャンセル等も受付ますが、極力実施をお願いしております。

ライブ実施関係

登録を行うことで出演料(ギャラ)を払ってもらえるのでしょうか。
本事業に出演料はございません。
登録、また出演には費用がかかるのでしょうか。
登録及び出演に費用はかかりません。(施設使用料などもございません。)
※ただし、演技に必要な音響や電源(電源が無い会場の場合)の手配、大きな集客の場合は導線管理用に人員を設置するなど、ご負担が必要になる場合がございます。
グループでライセンスを取得したのですが、諸事情で来られなくなったメンバーがいます。代わりに他のアーティストを参加させたいのですが。
臨時的なメンバーの追加はできません。参加できないメンバー以外で実施していただくか、中止してください。
グループでライセンスを取得したのですが、個人でも活動したいと思っています。
ライセンスはグループでの活動内容をもとに審査を行っていますので、別途個人での活動のためのライセンスが必要となります。再度申請をお願いいたします。
他のアーティスト・グループとコラボレーション/共演したいのですが。
共演する方もライセンスを取得していれば、事務局にご相談ください。
申請したがライセンスがまだ発行されていません。もう活動できるのでしょうか。
登録及びライセンス発行後、活動可能となります。
CD、Tシャツなどグッズの物販をしたいのですが。
福岡市美術館、ベイサイドプレイス博多、パサージュ広場、キャナルシティ博多では物販が可能です。物販のルールを守ったうえで行ってください。また、活動後販売実績を報告していただきます。
投げ銭活動はしてよいのでしょうか。
投げ銭活動は可能です。ただし、強要してはいけません。また、活動後実績を報告していただきます。
投げ銭を行った場合は手数料を支払う必要があるのでしょうか。
手数料はございませんが、活動後実績を報告していただきます。
パフォーマンスで火器、刃物等の危険物、または 動物を使いたいのですが。
すべて禁止しています。(例:ジャグラーでも火はNGです。)
賠償責任保険に入らないといけないのでしょうか。
賠償責任保険は必ず加入していただいています。
著作権についてはどのようにすれば良いのでしょうか。
JASRAC九州支部 092-441-2285 にお問い合わせください。
ライセンスがあればどこでもパフォーマンスできるのでしょうか。
指定の場所でのパフォーマンスに限ります。